少年Rブログ

自分の思いを皆様に提供します。

やりたいけど迷っている方へ

ryuto-2575.hatenablog.com

こんにちは。

いきなりですが、みなさんには趣味はありますか?私は昔からピアノをやってみたいなと思っていて、でもプロになりたいとかではなく自分の好きなように弾く感じでやりたいなと思っていました(そんな簡単に弾けるものではないことは重々承知しています)。

中学生になってから定期テストなどが始まって勉強をする機会が増えてきてその際に音楽をきくことが多くなりました。最初は、流行りの曲や一昔前前のものとかが多かったのですがある時「四月は君の嘘」というアニメを見てすごくピアノに惹かれてしまいました。

このアニメは簡単に言うと男の子がある少女と出会いトラウマになっていたピアノと向かい合っていくというお話なんですがすごく面白いなと思いました。
そして、作中に誰しも一度は聞いたことがあるような曲も出てきて「あっ、この曲って続きはこうなっていたんだ」と驚くところもありました。

主にクラシックが大半で普通の方だったらそこまで惹かれないのかもしれないのですが、私自身すごくクラシックが好きになってしまい、勉強の合間だったり寝る前に聞くようにもなりました。ここまではただ単にクラシックが好きなだけでした。

でも受験生になってさらに聞く機会が増えていつしか自分も弾いてみたいなと思うようになりました。でも教室に通うわけでもないし独学じゃ限界はあるだろうし電子ピアノを買うにしてもコストがかかってしまう。だから、簡単には始められないなと思っていました。

今も迷って迷っていまだに始められていません笑
理由はやっぱりお金が少なからずかかってしまうことと、じゃあいざ買ってみてすぐ飽きてしまわないか怖くて買えていません笑

ここで私がこのブログを読んでくれている方に伝えたいのは、もし自分がやりたいことがあるのならばできる限り後悔しないようにぜひ挑戦してみて欲しいです
失敗してもそれ経験になると思います。
※人様には迷惑をかけすぎないようにしてくださいね

挑戦すらできてない私が言うのもアレなんですけ自分自身すごく後悔しているので皆さんにも後悔して欲しくなくて言わせていただきました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





皆様の明日が笑顔な1日になりますように。
ryuto-2575.hatenablog.com