少年Rブログ

自分の思いを皆様に提供します。

【英検】英検二級に挑戦する話

【英検二級】現役男子高校生の英検2級への挑戦


こんにちわ。今日は雪が降っています。寒くて外には出られないですね。
それと同時に迫ってきているのが学校。そして一ヶ月を切った英検。

英検は過去3回受けてきて三級、準二級ときて今回二級を受けます。今まではほぼ単語を覚えるだけで攻略してきたんですけど、今回はそう上手く行かなそうです、、、
聞いたこともない単語や、いつ使うんだよみたいなものばっかで全然の覚えられてないです。

効率の良い単語の覚え方ってあるんですかね。。ぜひとも教えていただきたいところです。。

もうすぐで学校も始まってしまうので勉強の時間が取れなくなりそうなんですよね笑
ブログ書いてないで勉強しろって思いますよね。はい。

わかってるんですけどまぁやる気は出ないものですね。

同じ高校生の方、はたまた中学生、大学生の方はどうやって勉強しているのですか?

勉強のやる気が出ないもの同士仲良くしましょうよね?

この英検の単語の勉強で使っているのが

 

この単語帳なんですけど見やすいしアプリとも連携してるから発音も簡単に流せるからすごく便利でこれまでこの単語帳で合格してきたといっても過言ではないくらい便利です。英検は単語を制したものが勝つ気がします。。。

みなさんどんな風に単語覚えているのかほんとに教えて欲しいです(言うの何回目だろ)


ここまで見てくださってありがとうございます



2021年度版 英検2級 過去6回全問題集 [ 旺文社 ]